多摩センター駅頭。11月7日、児童虐待防止の勉強会のお知らせ!

今日は上着が暑いくらいの快晴でした。

多摩センター駅前で、第三回定例会の報告やチラシ配りを行いました。

チラシを受け取ってくれる方も多く、お声がけくださる方もいて、やはりコロナで様々な情報を求めていらっしゃる雰囲気を感じます。

次回は来週19日、聖蹟桜ヶ丘で都政報告を行う予定です。

さて、一つ告知です。

親子・子育て応援ラボの次回勉強会の詳細が決定しました。



11月7日14時から、元厚生労働省の千正康裕さんを講師にお招きし、

「児童虐待防止のために、地方議員、行政、市民にできること」

について、お話を伺います。


以前、ボンドプロジェクトさんの開いた会で若年女性たちに向けて講演をされていた時に初めてお会いした千正さん。

話の内容は、厚生労働省の法律職として様々な法律改正に関わってきていながら、常に「現場はどうなっているのか、自分の関わった仕事が現場にはどう伝わって動いているのか」を見に足を運び続けたと言う千正さんの経験や知識は、地方議員にとっても、また行政職員にとっても、そして一市民にとっても学びの多いものとなることは確実です。


こちらは事前申し込みが必要となっていますのでご注意ください。

ぜひたくさんの方にご参加いただけるよう、今回は開催も土曜日といたしました。

ぜひ、奮ってご参加くださいませ!


斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。