今月のCheer Up Radio!配信スタートです

目黒区の田添まゆ区議、

品川区の横山ゆかり区議と、

3名でやらせていただいている「テンパリ議員のCheer Up Radio!」。


早いもので、第六回目の配信となります。

今回は横山区議がお休みとなりましたが、

年末ということで今年の所感をまとめていきつつ、

トークの最後は「幸せってなんだろう」という深い語りにまで行き着くこととなりました。。



田添区議の体験談でも感じたことですが、

今年は本当に、体調を崩すかた、心身のバランスが悪くなってしまうかた、心が元気がなくなってしまう方がとても多くいたという印象がありました。


私の周りで、本当にもともと元気いっぱいに過ごしてきていた人でも、

何かしら体調を悪くしてしまったり、

初めて心や精神が病んでしまい病院などに行かれたり、

普段できていたことができなくなってしまったり、

という様々な不調に苦しんでいる方が増えました。


それほどに、今年はいろいろな毎日の中での生活のあり方が、

変わってしまったのだということを感じています。


その変化をよく消化できる人もいれば、

全くその変化に馴染めず、今も苦しい思いをしている人も多いのではと思います。


ラジオのトークの中で、ちょうど秋以降に体調不良が長く続いていた田添区議が、どうやって浮上したか、という話をさせていただいています。

ちょっとしたきっかけだったり、

心が元気ないなら、体をまず元気にしてあげよう!とばかりに、

体のケアをすることが心や精神も元気にしてあげられることにもなるのかな、と

お話を聞きながら思わされました。


このラジオは、いろいろなところで苦しい思いをしている人、

悩み事がある人にも、

元気を出して欲しい、元気を出すきっかけになって欲しい!という想いが高じて3人で始めたものです。


ぜひ、年末年始の空いた時間に、聞いてみていただけると嬉しいです。

メッセージ、ご意見やご質問もお待ちしています!