永山駅にて朝のご挨拶、午後は研修会

朝は公明党の池田市議とバッティングしてしまいましたが、大変お優しく対応してくださり、少し離れたところで朝のご挨拶をご一緒させて頂きました。


池田市議を始め、公明党の女性議員さま方はみなさんとってもお洒落で快活で寛大です。


様々なご助言をこれからも是非いただきたいです!

午後からは新宿にて都民ファーストの会の新人研修会・説明会が行われました。


都民ファーストの会の今回都議会初参加となります新人候補たちが集まり、最初にまず小池百合子特別顧問から選挙期間を振り返ってのお言葉やこれから心がけるべきことなどについてのお話を頂きました。

今回の都議選では有権者の皆様から多大な期待を頂いてのそれぞれの当選であることや、これからの議員一人一人の調査や政策提案が何よりも重要であること、またそれに向けてのあるべき心構えなどについての話も野田代表や伊藤代表補佐から伺い、今までにない都議会の形を実現していくために必要な「提案型議員」というあり方について考えさせられました。


まずは、9つの常任委員会の中で自分が所属したい委員会の希望を出さねばなりません。希望が通るかどうかはわからないですが、私は政策・公約でも繰り返し訴えてきた子育て支援政策をまず実現させていくことで、東京都にも、そして地元多摩市稲城市でも生産世代の活躍を促していきたいと思っています。


斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト | 都民ファーストの会

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。