せいせき朝顔市

金曜は息子、土曜は母が熱を出してしまいました。

ここのところずっと、自分の所為で、家族に多大な負担をかけてしまっていたこと、非常に申し訳なく感じています。


土曜は息子の通っている園のお祭りでした。

たくさんのご父兄のご協力により、子どもたちがとても楽しそうに走り回っていました。私は全くお手伝いもできておりませんでしたが、かわりに主人が役員としてお母さま方と一緒に奮闘していました。感謝です。


時を同じくして、聖蹟桜ヶ丘では土日で朝顔市が開催されていました。

かき氷は1つ100円でした。朝顔も、色とりどりに、たくさん。

9月に行われる聖蹟花火祭りのチラシも巻かれていました。

無事に、盛大に開催されることを願っております。


福岡、大分の大雨の被害にあわれた方々が一刻も早く日常の生活へと戻ることができますように。

現在、支援物資の受付は行われていないようです。

最も現地に届きやすい支援の形は義援金を送るというかたちがいいようです。現金および、口座振り込みによる義援金受付が行われています。


振込先の口座はこちらです。

西日本シティ銀行天神支店普通預金 3113580 平成29年九州北部豪雨災害義援金

福岡銀行本店営業部普通預金 6650632 平成29年九州北部豪雨災害義援金


ボランティアに関しては、災害ボランティア講座が開催されます。7月12日午後7時から午後8時30分までで、福岡市市民福祉プラザ5階502、503研修室にて。


行かれる方々の安全確保や、ご自身での自立可能な活動のためにも、ぜひこちらの講座をご受講下さい。

被害がこれ以上広がりませんように。自分には今回義援金を送ることぐらいしかできませんが、どうかまだまだ現地の皆様、くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ。

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト | 都民ファーストの会

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。