稲城長沼駅にて朝のご挨拶、研修会、広報部会議

今朝は稲城長沼駅にて朝のご挨拶を行いました。

以前駅頭に来た際に声をかけてくださった方や、近くの飲食店の店主様、自転車で行かれる方からもお声がけを頂き、皆様から大変あたたかい激励の御心をお伝えいただきました。


散歩中のかわいらしいワンちゃんも、立ち止まってくれました。

都民ファーストの会はペットとの共生社会を目指しています!ペットの高齢化問題、低年齢低月齢での出荷や販売の問題、里親探し・マッチングの問題。取り組まねばならない問題がたくさんあります。

そのあと、第三回目の新人研修会でした。

今日から9つある委員会の管轄についての説明を都庁職員の方々から受けることになりますが、その初回である本日は総務委員会の中にある、総務局、政策企画局、青少年・治安対策本部、人事委員会事務局、選挙管理委員会事務局、監査事務局のそれぞれの総務課長もしくは担当部長がいらしてくださり、資料と共に主に平成29年度で新しく始まっている事業などに言及してくださいました。


研修会を開いていただけること、本当にありがたいです。


そのあと、党本部に移動して広報本部会議が開かれました。

もともとの龍円、鈴木、藤井、斉藤に加え、本日から森沢きょうこさんも広報部メンバーに。


最後の写真は広報メンバーが撮らせていただいた、本日発表の三役の方々です。増子幹事長、山内政調会長、荒木総務会長。どうぞよろしくお願いします。

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト | 都民ファーストの会

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。