朝のご挨拶全駅終了、取材や事務作業

昨日と今日で、

唐木田駅

矢野口駅

京王よみうりランド駅

朝のご挨拶に行って参りました。毎朝、6時なのにもう30度近く。さすがにスーツのジャケットを着ていられずに、今週はほとんどポロシャツを来てご挨拶させて頂きました。非常に暑い日が続いています。地域によっては天候が突然変わることもある昨今、どうぞ皆様熱中症にも突然の大雨にもお気をつけください。


地元の方々の身近なお声をお聞かせいただいて、本当に参考になりますし、自分は都民ファーストの会の広報部としてもこれから様々な方法で都民ファーストの会の公約の進捗状況や条例制定のプロセスなどをお伝えしていけたらと思います。


何よりも、都民の皆様に分かりやすく、お伝えしていけますように、また皆様のお声も頂いて党としても成長をしてゆくことが不可欠であるとの思いから、これからは一方向の発信のみならず、受信機能も備えた政治のかたちを具現化していけるように努力して参ります。

今週主に日中は帳簿や事務作業に奔走しつつ、今日は取材も二件受けました。うち一件はインドネシア新聞。


今日は空き時間に都議会図書館に初めて足を踏み入れました。

主に調査や検索や一般質問作成にも自由に使ってよしとされる図書館、会議録や議事録や検索エンジンに親切な職員のお方と何から何まで揃っていて、最初はここに缶詰になりたいくらいの素晴らしい環境でしたが、実際に様々な地域の現場に足を運ぶことも重要な活動なはずですので、実際にはあまり缶詰になりすぎないよう自分を律して行きたいと思います。とりあえず今日は広報部関連の調べ物を龍円さんと少し進めました。


明日も新人研修会です。


すべての駅の朝のご挨拶が終了し、地元の皆様にはまたお昼間の街頭や商店街などでお会いできたらと思います。まだご挨拶が済んでいない、平尾団地エリアや豊ヶ岡〜落合〜貝取などにも、じわじわと斉藤は足を運びますのでお見かけの際はどうぞお声がけくださいませ。

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト | 都民ファーストの会

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。