要望ヒアリング初日、連合東京合同懇談会

通例なら9月に行っているという各種団体からの予算要望ヒアリングですが、8月から始まる予算編成を前に早々に昨日開始されることになりました。

都民ファーストの会の都議として、普段それぞれの団体、職場、立場の中で感じておられる不条理や不都合に関するご要望を聞き、不明なところは質問をさせていただきました。初日は主に厚生委員会管轄の分野に属すると思われる諸団体様からのご要望が多かったように思います。お話を聞くにつれ、自分から足を運んで現場を見させていただく必要性も改めて強く感じました。


写真は全く撮れませんでしたので、関係はありませんが朝に焼いて行った子供達の夜用の餃子です。ちなみにこの餃子は、自作ではありません。先日挨拶回り中に通りかかった平尾商店街スーパーで買ってきたものです。

夕方に中野に移動して連合東京ブロック・地区協合同懇談会に出席させていただきました。会長をはじめ、実際に大変お世話になっております三多摩ブロック地域協議会の皆様にもお会いすることができ、また有識者の先生からの働き方改革に関するご講義も受けさせていただき、大変実り多い時間となりました。


働く人、はもちろんの事、働くことを軸として、生活をするすべての人の利益と生活向上のために、自分も尽力して参りたいと考えて居ります。


本日もこれから要望ヒアリング二日目が始まります。

行って参ります!

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト | 都民ファーストの会

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。