要望ヒアリング三日目

本日から予定が大分詰まってきております。


各種団体様もそれぞれにこのヒアリングに向けてデータ収集や資料作成をしてくださり、従来の9月よりはやや早いお願いとなっているのにも関わらず、その内容は充実しており非常に切実であり喫緊の課題と思われるものも多くあります。

また、様々な部会や勉強会も立ち上げの準備や視察や調査の進行打ち合わせなどが行われています。本日の都民ファーストの会のfacebookやtwitterでも報告されていることですが、女性活躍推進本部の細谷祥子本部長と入江伸子事務局長が今後行っていく視察について熱心にお打ち合わせをされていました。それぞれに専門分野や得意分野を持つ女性議員たちの自由闊達かつ建設的な議論のあり方が、議会が始まる前段階でもその片鱗を見せ始めています。


例によって、写真はヒアリングの様子は撮影できなかったので、今日載せるものも議会の活動とは関係がありませんが、先週から主人が海外出張で、私の両親は体調不良。けれど私は毎日帰りが遅く、どうしたものかと考えていたら、ありがたいことに、昨日から主人の両親が子どもたちをポケモン映画と、この夏初めての蝉取り!に、連れて行ってくださいました。

私が怖がるから、と義母が説得して、蝉は自宅に持ち帰らせずにそっと野に返してくださったようです。今年はそういえば、蝉の鳴き声がまだあまり聞こえてこないような気がしました。


さて、四日目の明日もしっかり励んで参ります!

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト | 都民ファーストの会

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。