三多摩上下水道及び道路建設促進協議会総会、第56回東京河川改修促進連盟総会及び促進大会

連日、三多摩地域でのイベントが続きます。

昨日は写真を撮り忘れてしまいましたが、三多摩上下水道及び道路建設促進協議会総会が東京自治会館にて執り行われました。


また引き続き、本日は調布グリーンホールにて、東京河川改修促進連盟総会及び促進大会が執り行われました。

地元市議会議員の皆様や、関係各市の主張の皆様、また国会議員の皆様や東京都関係各局の皆様がご出席されていました。

三鷹市長が議長を務められました。私は増子幹事長の後ろ、公明党の小林先生の隣に座っています。

本日は向かうまさにその途中、輝く太陽の隙間から突如雨が降り出して、強い日差しの中降りしきる雨に濡れて会場に到着する方も多くいらっしゃいました。

各エリアごとの意見交換で、皆様お話しされていたのは温暖化による気候変動や降雨量の増加、集中豪雨や局地的な災害にも対応できる体制を整えるために常日頃から河川改修や護岸整備、また下水道整備や震災対策に当てるための財源をしっかりと確保しておくことの重要性です。


地元市の皆様や国会議員の皆様のお力もお借りしながら、何より東京都が力強く推進してゆく必要があります。


引き続き、都議会で治水対策や水辺環境の整備を推進するために、会派を超えて力を合わせて取り組んで参ります。

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト | 都民ファーストの会

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。