若葉台駅頭、ありがとうございました

本日の暑さは酷暑といってもいいほどのものでした。皆様、熱中症には明日以降もお気をつけください。


第3号の都政リポートをお配りするため、また都議会報告のために空いた時間を7月8月はなるべく駅頭に回していきたいと思います。


本日は、若葉台駅前で行わせて頂きました!

半透明の屋根があることに、今日は心から感謝を致しました。首に暑さ低減のスカーフを巻いて行いましたが、気づけば2時間半以上演説し続け、途中から暑さで頭がクラクラしてきてしまいました。

通りかかった市民の方たちから、様々なお声がけ、大変ありがたかったです。

同じ東寺方小出身だという女性からは、ちょうどクラクラしている時にお水を頂きました。ありがとうございました。


駅での活動は老若男女、子供からお年寄りまで様々な方にお会いできる貴重な時間です。

ちょっとした通りすがりに、娘が今月から留学してるのよ、とご家族のお話を伺ったり、職場で正社員と待遇が全く違うのよ困っちゃうのよ、とお困りごとを伝えにきていただいたり、本当にたくさんの声を聞かせていただけることは大切な視点をいくつも与えていただける学びの時間でもあります。


都議会議員にできることもあれば、できないことでお悩みのことをお伝えいただくこともありますが、どれも貴重なお一人お一人のご意見であり、想いです。

全て受け止め、持ち帰らせて頂きつつ、議会活動や関係各所への訴えかけにも生かしていきたいと思います。


昨日は多摩センター、聖蹟桜ヶ丘、本日は若葉台駅周辺の皆様、大変お騒がせいたしました。ありがとうございました。いつも共に駅頭活動を行ってくれるボランティアスタッフや事務所スタッフの皆様も、本当にありがとうございます。


斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト | 都民ファーストの会

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。