多摩商工会議所 賀詞交歓会に参加しました

聖蹟アウラホールにて行われた、多摩商工会議所の賀詞交歓会にお招きいただき、参加して参りました。

多摩市長、多摩市議会議長、また多摩地域経済を支える数々の参列者の皆様で、会場は大変賑わっておりました。お招きくださり大変光栄です。

多摩市ならではのまちづくりを目指して活動されている皆様と多数お話をさせて頂いて、市民の皆様が今後の東京都に求めることを数々伺いました。

今年はラグビーW杯、来年はオリンピックパラリンピック2020大会が開催されます。ラグビーについては開催会場自体は多摩市にはないですが、アジアで初めてのW杯に対する世界の期待は高く、開催会場に限らず足を運んでいただけるような種まきを引き続き行なっていきたいと思います。

オリパラ関係では、2019年はいよいよ準備段階が佳境に入る年ともいえ、東京都が行う機運醸成イベントのみならず、多摩市や稲城市などの区市町村が行うイベントについてもより強力に東京都から支援をいただけるよう質疑をしてきました。引き続き、地元の声を聞き取りながら、さらなる多摩市稲城市の発展のために、また東京都の都市としての成長のためにありとあらゆる活動をもって東京都へ訴えかけをして参りたいと思います。

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。