多摩市ファミリースポーツ大会へ!母校東寺方小学校の体育館で開催でした。

多摩市レクリエーション協会の方からお誘いをいただいていたので、この日を実は息子と娘共々楽しみにしておりました。


東寺方小学校にて、多摩市と多摩市教育委員会、また多摩市社会福祉協議会が後援している第一回多摩市ファミリースポーツ大会が開催されました。


種目はボッチャやターゲット・バードゴルフ、ウォーキングサッカー、スポーツチャンバラ、ダブルダッチなどなど。


まずは釣りっこでがっちり子どもの心をキャッチ。

その後、各々興味のある競技に参加・体験させていただきました。


息子はターゲット・バードゴルフに長時間挑戦し、たくさんの師匠に教えていただきつつも、やはり初日ではなかなか難しく。ゴールまでは至りませんでしたが、1時間以上も頑張って練習していたことは天晴れです。


娘と私は一緒にボッチャを。

ボッチャは、興味のあるシニアの方なども多いので、今後多摩市で定期的にボッチャ体験ができるような場所はできますか?と伺ったところ、週に一度はできるようにこの東寺方小学校の体育館も含め使わせていただけるところを探して交渉中だそうです。

ありがたいことです。



最後まで息子や娘のような小さな子どもたちにも粘り強く対応してくださった多摩市レクリエーション協会の皆様、本当にありがとうございました!


次回は今回ほどの規模かどうかはわからないですが、12月にまた開催される予定だそうです。ぜひ、皆さん奮ってご参加ください!

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。