夏休みのお子さんと一緒にTGGに行きませんか?参加者募集中です

私から、イベントへの参加のお誘いです。


特に、小学生や中学生・高校生のお子さんをお持ちの方に、お子さんと一緒にぜひご参加いただきたいです。どこにお住まいの方でも大丈夫です!そして、多摩地域の方々も来やすいように、午後開催にしました。(やはりちょっと、多摩地域からは遠いのが難点ですが、ここは夏休みなので、遠足だと思って!ぜひご検討いただきたいです。)私も、小学二年生の息子を伴う予定です。


昨年、私も視察に行った東京都の英語村(Tokyo Global Gateway)が、今月初めての予約不要で訪れられるサマーフェスティバルを開催中です。

とても魅力的かつ斬新なプログラムが満載で、ぜひたくさんのお子さんと親御さんに、体験してみてもらいたいと思います。


TGGは、中に入ったら、全てを英語で体験する、体験型英語学習施設です。この夏は、初めてのフェスが開催中です。

https://tokyo-global-gateway.com/personal/tgg-summer-festival-2019/

・AIロボットと英語でおしゃべりしたり、ドローンプログラミング体験。

・開催日の16日は色々な素材を使って効果音を生み出そう!というプログラムがイチオシ。

・AR音声を使ったはらぺこあおむしなど、デジタル絵本の無料体験は小さなお子さんでも楽しめそう!

来年春から英語の教科化がスタートする中、英語教育について、色々と思うところのある保護者の方も多いはず。

お子さんの楽しむ姿、考える姿を真横で見ながら、一緒に「これからの英語教育」について考えませんか?

お子さん連れでも、お子さんは一緒でなくても、子どもがいても、いなくても、参加可能です。

是非、参加を希望される方はフォームからお申し込みください!

日時 8月16日 13時〜15時

場所 TOKYO GLOBAL GATEWAY

(東京都江東区青海2丁目4−32)

費用

入場料(税込):子供1,500円/1名、保護者または引率者500円/1名

プログラムチケット:30分1000円(効果音制作など、一部のプログラムは別途チケットが必要です)

スケジュール

12時50分 集合

13時〜14時30分 施設内見学&体験

14時30分〜15時 意見交換&交流会(TGG内のスペースで行うため、15時の意見交換終了後にまだ体験を楽しみたい方はぜひご自由に施設内をお周りください。)

※本イベントは、

これからの とうきょう どうする?

をテーマに

政と民の間にある第三の選択肢を見つける

コミュニティである

「TOKYO CROSS POINT」

のスピンオフイベントです。

参加したい!という方は、こちらのフォームからご応募ください。


また、質問などありましたら、saitoreinaownd@gmail.comまでお寄せください。

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。