9月の週末はイベント目白押しです。14日は稲城市へ!

ただいま都議会は第三回定例会開催中で、来週は本会議代表・一般質問、そして厚生委員会の質疑を予定しています。平日はそのための会議や打ち合わせが続いておりますが、9月はとにかく週末にイベントが大変たくさん入っています!

本日は子どもの小学校で保護者も一緒の避難訓練がありました。引き渡し訓練というもので、土曜参観からそのまま引き続きの引き渡し。今年度は元号が変わる年ということで大型連休も長く、土曜の出席日が多いそうです。


そして明日は、今月ラグビーW杯が開催されることもあり、私は同じ会派の森澤都議の企画されたラグビートークセッションに参加し、機運醸成に貢献できれば〜と考えています。


そして、来週末はせいせきみらいフェスもありますが、14日の土曜日に稲城市ではこちらのイベントが。

お子さんづれで色々な和の文化を楽しめる、またとない機会です!

(個人的には、息子がとっても陶芸をやりたがっているので、できるだけ連れて行ってあげたいと考えています。)

この日は、15時からは都内で東京都のサラダ音楽祭のOK!オーケストラ(赤ちゃん連れもOK!なオーケストラです)があったり、多摩市では島田療育センターが年に一度のお祭りを開催されますので、1日大忙しです。子どもと私の体力がもつ限り、あちこちまわろうと思います。



ぜひお近くの方は足を運んでみて下さい!

斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。