若年女性を取り巻く状況について、勉強会を開催します。

SNS等で周知をしていましたが、

こちらの公式サイトで案内を載せていなかったことに気がつき、大変直近となり申し訳ありませんが、できるだけ多くの方にご参加いただき現状を知っていただきたいこともあり、勉強会のご案内です。


有志のメンバーで活動している親子・子育て応援ラボの勉強会を不定期で開催してきております。

親子・子育て応援ラボは児童虐待の根本解決を目指して、子育て支援や親支援、親育てなど、様々な目線から児童虐待が起きない社会を実現するために活動しています。

例えば虐待被害者を支援する活動をしている方や、

東京都における社会的養護の長年の実践者、

産後のお母さんお父さんを支援する産後ケアのスペシャリスト、

親育てのペアレンティングのプロフェッショナルなど、

これまでも様々な方達にお話を伺って参りました。


今回は私がぜひにと講師をお願いさせていただいた、橘ジュンさんのご登壇です。


8月7日 金曜 14時〜16時

「若年女性を取り巻く現状について」

講師・特定非営利活動法人 BONDプロジェクト 代表 橘ジュン


若年女性、中には少女と読んでもいいくらいの若い女性たちもいますが、彼女たちにとって「同じ目線で相談できる」と言うのは相談の前提条件です。

何もわかっていないのに上から決めつけるような相談相手、

同じ立場になったこともないのに努力が足りないと吐き捨てるような相談相手のところには彼女たちは連絡をしません。


ひとえに彼女たちの人生のために、街を歩き続けて、声をかけ続けてきた橘ジュンさんから、特に今コロナ禍においてどんなことが起きているのかも含めて、お話をいただきます。


開催はオンラインとなりますので、

視聴をご希望の方は斉藤(saitoreinaownd@gmail.com)までご連絡くださいませ。


また、ご興味がありそうな方がいらっしゃったら、ぜひこのブログをシェアしてください!


改めて、ボンドプロジェクトのサイトもリンクを貼らせていただきます。

ぜひ、多くの皆さんに聞いていただきたいです。


斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。