サンデーみらいTVや、街頭活動で様々な意見を伺っています

東京都の重症者の定義変更についてをはじめ、

特に新型コロナウイルスに関連して問い合わせやご意見をいただくことも増えています。

昨日はサンデーみらいTVの第2回目として、特にその重症者の定義変更の経緯や東京都の独自定義の基準とその背景などについて、東京都担当局にヒアリングした内容をもとに解説させていただきました。

ただ、とはいえこの放送後にも、

東京都の基準変更は伝わっていなかった、

もっとしっかり都民に報告するべきだった、

都民の不安は払拭されていない、

等のご意見をいただきましたので、東京都の様々な日々の基準変更等について今後はホームページ等で公表するのみならず、知事会見などで伝えていただけるように求めていくことも必要であるように感じられる部分がありました。


この内容への都民の関心の高さをひしひしと感じ、

本日はボランティアの方にもお手伝いいただいて、永山駅と若葉台駅前で街頭活動を行い、コロナ関連の都政報告をさせていただきました。

チラシ配りをしていたスタッフが驚くほど、たくさんのチラシを受け取っていただきました。

それほど、皆様の不安や関心が高まっている証かもしれません。

引き続き、議会活動の合間に街頭活動も行ってゆきたいと思います。

東京都への期待や、望むこと、都議会に期待するお声なども伺いました。

皆様の声を都に伝え、つなげて行かねばと感じています。


大変暑い日が続いていますので、出かけるときには感染防止対策に加え、

熱中症対策にもぜひお取り組みください。


斉藤れいな(さいとうれいな)公式サイト

東京都議会議員 南多摩選挙区選出 斉藤れいなの公式ホームページです。